アカネちゃんかわいい!

数ヶ月前よりは上手くなった気がする! でも模写だけ上手くなってもなー。

今まで下描きをしたことがなかったが、してみると驚くほどましになった。気がする。

信号待ちをしてると、硬貨が落ちる音とともに自転車が後ろを通り過ぎていった。 信号が変わっていないことを確認してから、硬貨を見つけ拾い上げ、信号の方に振り返ると同時に「落としませんでした?」と一般に何かを拾った人が落とした人に聞く際に使われる…

はてなパーカー欲しい! ブラックが欲しい!

先々日は雨が強く、午前中にレインウェアの上だけを着て自転車に乗り大学に行ったら、ジーンズが水浸しになった。 だから、午後の授業には傘を差して歩いて行くことにしたら、小学生の下校時間とバッティングした。 せっかくの機会なので、小学生の歩く速度…

壁や床がキャベツに覆われていた。 キャベツを老人に喩えるなんて、と憤った。 という夢を見た。

冷蔵庫に焼きそばが入っている夢を見た。

単位を取り損ねるところだった。いや、落ちているかもしれないが。 期限まで6週間以上あったレポートを土曜日からだらだらと書き始め、火曜日に入ってから9割以上を徹夜して書き上げた。 後は印刷して提出するだけだ、と学校へ向かうと、 いつも行くPCルーム…

縁側から、弟と妹と母親の顔をしたこうもりをみた。 弟の顔のこうもりは二匹いた。 こうもりの見た人の顔に変わるので、家から出ないおれの顔のこうもりはいないのだな、と思った。 眩い夏の日差しの中をこうもりは飛んでいた。

読了

インディヴィジュアル・プロジェクション

読了

アニメーション学入門

疲れた疲れた。5~6時間かけて机を組み立てた。 ドライバーの持ち手が小さすぎてきちんとネジを締めることができず、 100円ショップでドライバーを買ってきて試すも、今度は先のほうが小さすぎて駄目で、 ホームセンターに行って、電動ドライバーを買うか、サ…

140字程度で収まることしかない・考えていないので日記を書かないようになってしまった。

キャンセルできたので別の机を注文した。 9000円弱の机をキャンセルして33000円強の机に変更。

土曜に机を注文した。 今になってふと閃いて型番で検索してみたら、自分が注文したところよりも2216円も安く売っているところを見つけてしまった。 取り急ぎ「キャンセルできるならキャンセルね!」みたいな手短なメールを送ったが、キャンセルできないだろ…

読了

タンノイのエジンバラ

鳥胸肉を生で食べ、車よりも速く走り、マクドナルドでハンバーガーを2個買う夢を見た。

読了

ひと晩5冊の本が速読できる方法 速読した。

雨の中、自転車を傘差し運転していたら、自転車と衝突した。 自転車のフレームが歪み、傘が大破し、膝と額を打った。 ブレーキが壊れた自転車で傘を差して乗るのはよくないと実感した。 雨合羽を着なければならないのかなあ。

読了

幼年期の終わり

twitterを始めたため日記の更新頻度が著しく下がりそう。

ゴキブリがでた。 もうすでに使っていない据え置きの冷蔵庫の上の隙間から現れた。 明日はそこを目張りしよう。 冷蔵庫開けたら中にゴキブリがいたりして。 ゴキブリとは無縁の生活を送れるかと思っていたのになあ。

映画館の従業員に、なにこのオタク早く来すぎワロスと思われるのを心配していたが、それは杞憂だった。 別のことを心配すべきだった。 暇なので、美術の課題の準備をしたり、枕を天日干しにしたり、食器を洗ったりしたが、まだ時間がある。

ああ、上映の時間まで暇だ。 パンフレットは映画みるまで開くな的なことが英語で書いてあるし。

ああしかし予想外だった。 ちょっと早すぎかな、と思ったら遅かった。 まあしかし数十m程度の列だったし、少ない方なんだろう。 50~60歳ぐらいにみえる婦人や、十数cmも髭を伸ばした外国人が、アスカのフィギュアを買っていくのをみた。

パンフレットとEVA-EXTRA買えるまで何十分かかるんだよ・・・・・・と思ったが、 その二つを買う場合のみの列が形成されて、運よくその列の先頭の方に並べたので早く買うことができた。 上映まで1時間以上あるのでいったん帰ってきた。

100人以上並んでる。

はてなTシャツ2009欲しい! うごメモ