2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かなるケンブリッジ(ISBN:4101248044)

イギリスやイギリス人のこととか書いてて(・∀・)イイ!! ジョークがちりばめられてて面白い 海外に住んでみたくなった

スラッシュドット ジャパン | 連休の終わりに皆既月食を 5月5日の未明、皆既月食が起こります(AstroArtsの特集ページ)。今回の月食の始まりは3:48、皆既食の始まりは4:50、食の最大は5:30となっています。 一度ぐらいは見ておきたいなぁ

本を読んでたらいきなり 「まだ若いのに他人の思想で踏み固めるとは何たることだ!」 と、電波が来た。

踏んでしまって足の裏凍傷。・゜・(ノд`)・゜・。

ドライアイスでテーブルホッケー(・∀・)イイ!!

はてな依存度チェック

あさんは カリスマはてなブロガ です! ●カリスマはてなブロガさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。 印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、 他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。 見た目が大人しいタイプなので…

ブスは女じゃない の検索結果 7 件 デブは女じゃない の検索結果 6 件 結論:デブ>ブス おまけ:オタクは男じゃない の検索結果 1 件

若き数学者のアメリカ(ISBN:410124801X)

アメリカ人の思想や英語の話とか(・∀・)イイ!! スラングやストリークの話にわらた 数学者の休憩時間(ISBN:4101248036)よりもすき

新潮文庫の紙はおいしそうな臭いがする

あなたの評判診断

あなたはうしろゆびさされ度50 % 〜です ★傾向 あなたは人の評判を少し気にしています。 とても計画性があり、自分の将来のおおまかな予定を立てています。 神経質な所がある反面他人の動向には無関心で、クールとかニヒルとか言われたりします。 相手によ…

おなか減ったので何か食べようと思ったのだけれど ごはんしかなかったのでドレッシングかけて食べたら なかなかおいしかった。 しかし、素人にはおすすめできないもろきゅうの剣

下駄履いてタップダンスして遊んでたら下駄が割れた。 はなわがちぎれるより不幸なことが起きるような気がする

今年の目標

広辞苑読破

数学者の休憩時間(ISBN:4101248036)

面白かったので一気読み。 こんな文書ける数学者(・∀・)チゴイネ!

読書について(ISBN:4003363221)

「思索」と「読書について」は短いけど(・∀・)イイ!! 「著作と文体」はドイツ語の話だったのでよみながし 読書は、他人にものを考えてもらうことである。 本を読む我々は、他人の考えた過程を反復的にたどるに過ぎない。

PC

お客様各位 平素は、弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 このたび弊社ブロードバンドルータ製品(LD-BBR/B、LD-WBBR/A、LD-WBBR/B、 LD-WBBRB/AP)に、セキュリティ面で脆弱な部分があることを確認致しました。 この問題が悪用されると、当…

今日の晩御飯

ごはん 焼き鳥 豆腐 玉子豆腐 豆腐だぶってるし! メインが焼き鳥だし!

google:オブラート一気食い

腹黒度チェック

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。 良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。 あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっ とした嘘や噂ならためらいを感じません。 他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする…

下痢で泣いた。 夜のトイレは怖い。 トイレの戸をどこからともなく吹いてくる風が叩いたり、 上の蛍光灯が急に点滅しだししたり、 出している最中に目の前をゴキブリが横切ったり。 もう怖すぎ。 関係ないけどタブブラウザとウォシュレットは使い始めたら手…

ぼくの おとうさんが かぶというげーむで 17まんえん そんを しました。 だいえー というところの かぶをかったそうです。 ぼくは あしたから まずいめしを くっていきていかなきゃ いけなくなりそうです。 おわり。 保険金使って株かよウワァァァァァァヽ(`…

それがぼくには楽しかったから

わかったけどよーわからんかった。 誰だって、名声や富を夢見ている。ぼくもそうだった。十代のころは有名な科学者になりたかった。アインシュタインのように。いや、もっと有名に。みんなそう思うんじゃない?科学者じゃなければ、レーサーだ。あるいはロッ…

google:首をククレカレー

偽善者度診断

【あなたは 35 % 〜です】 あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、 時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。 あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。 出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、 本音を言える暖か…

屋上でビタミンDとメラニンを生成するため日光浴してたら 頭上をかなりの勢いでカラスが通過していった。 風を切る音が聞こえてなんとなく感動した

ふたりはプリキュアみてたら弟が起きて 「この番組みてるの?」 っていってきて一応見てるーっていったら 「えー、こんな女が見るような番組見てるのかよー」 っていってきたので仕方なく譲った。・゜・(ノд`)・゜・。 プリキュアン失格だ_| ̄|○

はじける頭脳 MITのすごい奴ら

MITへ一年留学したひとの体験記+αみたいな本 すごい人たちのことを期待していたのだけどそういうのは少なかった(´・ω・`) MITがどういうところかしるためには(・∀・)イイ本

天才はなぜ生まれるのか

平積みされてたので買ってみた。 薄いのでUSJへ行く途中のバスの中で読了。 天才がこの本を読んだらどうおもうのだろうとおもた。 とりあえず平積みされるほどの本ではないとおもた。

まとめ

テンションあげて暴れすぎてくらすめいとの評価が激しく変動してしまた。 大仏のマスクつけて動き回ってみたり、タクシーとめるとき怒鳴ってみたり すきやきに変なもの入れたり、バスガイドにやじとばしてみたりしてしまって 博識能天気天然系キャラを演じて…

23日

USJでスヌーピーのかちゅーしゃつけて歩き回ったり 海遊館であの魚おいしそう!とか言ってみたり 小遣いが7円になるまで使ったり 船で壁越しに女子と会話している男子を見てにやにやしてた日 USJ内の食べ物高すぎヽ( ・∀・)ノ ウンコー USJあんまり面白くな…