2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ三週間ほど毎日睡眠時間を記録していたが、面白くないな。 大体睡眠時間は一定であるべきなのでは。 ということで今日から一日に幾ら金を使ったかを記録しようと思う。

「おい、○○(妹の名前)! かみちゅ!のDVD買おうぜ!」 「あ? おるすばん?」 壺に入った。

駅のベンチでAmazonで3900円以上本とかCD買ったりするともらえるブックカバーを付けている人を見た。

引っ越すときに今まで保存しておいた雑誌とか全部捨てちゃったけど、何十年後たってからみたりしたら面白いんだろうなあ。 もったいなく思えてきた。

耳栓着けて床にぶっ倒れて寝てた。

読了 116/100

残像 NHKにようこそ! (4)

墓は山の方にあるんだけど、良い景色だった。 去年もデジカメ持ってこようと思ったけど忘れてたんだよなあ。

昼飯には高そうな弁当食えたし、晩飯にはモスバーガー食えたし、6000円小遣いを貰ったし、今日はとても良い日でした。

真っ黒な部屋に真っ黒な家具を置いて住みたいなあ。

履歴を見てたら尻エリカでぐぐっていたのを見つけた。沢尻エリカの名前を思い出せなかったのだろう。

読了 116/100

おおきく振りかぶって (5) 面白い。 動物化するポストモダン

読了 115/100

ホーキング、宇宙を語る

すごい。 1100が無かったのでサイレンシアとかいうやつを買ってきてもらったけどすごい。 感動した。

パソコンがうるさいから耳栓を買おうと思います。 http://www.mmm.co.jp/ohesd/hearing/index01.html が良いみたいなので、今日使いっ走りを薬局に行かせようと思います。

読了 114/100

赤緑黒白 Vシリーズ読了。 前情報無しに森博嗣の小説を読みたかった。

トイレに糞尿がどれくらいでたか計測する機能が欲しいなあ。

最近少しでも疑問を持ったら辞書を引くようにしてるので、本を読み進めるのが遅くなってる。

左右対称が好きだったのはピクロスのせいかもしれない。

昔は左右対称が好きだった。 テレビの画面に映り込んだ自分の髪を見て、メデューサみたいだと思った。

読了 113/100

コズミック 水 清涼院流水の小説の文庫は全部読もう。 読む推理小説の傾向が逸脱してる気がする。 いや、今時の若者の読むものとしては普通なのかもしれない。

カバー折り返し部分のなんかを切って送ってきたらなんかやる! っていうやつ嫌いだ。 切るのに抵抗がある。

ああ、清涼院流水の本買えないの多いなあ。

新書用ブックカバーほしいなあ。

ここは監視されていることが判明したから変なことを書けないなあ。 もうすでに書いているけど。 新しくアカウントとるかー。

境内と兄弟って似てる! と帰りの電車内で閃いた。

晩飯はピザだった。 漫画十冊ぐらい買えるのに……なんて考えると高いなあ。 この日記は監視されている。

読了 112/100

ジョーカー 清 ジョーカー 涼 なにこれ すごい

「的を射る」の上は「正鵠を射る」か!

読了 110/100

黒船 面白かった。 ラブ&ピース!ピース! あー、すごく面白かった。 これは人に薦められる漫画。

あー 収まっていた腹痛がよく冷えた烏龍茶一杯で再発。 痛い。