2006-01-01から1年間の記事一覧

漫画は面白いなあ。 よしながふみの漫画はとても面白い。 他人に読むようにがりがり薦めたい。

読了 115/200

PLUTO (4) ヒッチコック『裏窓』ミステリの映画学

「ヒトは緊張すると血管が収縮し、手が冷たくなるのだそう。」という文を見つけた。 手の温度が上昇している気がする。

手が冷たいのは下痢だったからかも知れない。 下痢で冷たくなるのだろうか。

無意識に手を組み祈った。

絶望しながらだらだらと辞書を引き日記を書いていたら希望が。

今年で一番憂鬱だ。 失意のうちに年が開けるだろう。 手が冷たい。精神的な変化で変わるものなのか。 悲しみと失意は違うのだなあ。

不精で伸びていた髭を剃った。

よしながふみの漫画を七冊読み返した。とても面白かった。 シーンの変わり目に時間、場所を把握させるためのコマを挟むことが多いということに気づいた。

電子辞書に載ってない単語の意味を調べるため、パソコンを起動する。 2chを巡回し、日記を書いた後、パソコンを終了する。 本を開き、意味を調べてないことを思い出し、再度起動する。

パソコンの駆動音が余りにもうるさく、集中が出来ないので、パソコンを消して読書をする。 意味がよくわからない単語が出てくると、電子辞書で引くが、載っていないことが多々ある。 ファンレスのノートパソコンが欲しいな、と思う。

妹が、安部公房 大江健三郎集とかいう本を読んでいた。

学校の校門前にある電柱の格好が良いなあと思っている。 歩いたことがない道を歩けば、もっと良い電柱があるだろう。

読了 114/200

本の運命

あー、コミケ行きたいなあ。 一度行ったらもう行きたくなくなると思うけど。 結局徹夜か。昼寝はするもんじゃないな。

眠くないなあ。 パソコンをやっていると眠くない。なぜだろう。

読了 113/200

ピアノの森 (13) 神戸在住 (3) 神戸在住は面白い。

もう遅い気がする。

メモ ・トマト ・納豆 ・コーンフレーク ・豆腐

読了 113/200

Sudden Fiction

家を出る数分前になると、本当は今日は学校が休みなのではないか、と心配になってくる。

これからは、一文を長く書くようにしてみよう。

朝食にブルガリアヨーグルト500g、オムライス500gを食べた。 これだけ食べていて、ほとんど運動しなくても、太らないのは不思議だなあ、と思う。 恐らく、歳を取ると、太るだろう。

昔は兄弟から、○○くんと呼ばれていた気がする。 今は、うんこ、はげ、でぶなどと呼ばれている。 ちなみに、自分はうんこでも、はげでも、でぶでもないはず。 将来的に、はげとでぶになる可能性は高いと思うけれど。

四時四十分頃目が覚めた。 リビングから物音が聞こえた。 サンタクロースかもしれないと思った。 妹がまだ起きていてパソコンをしていた。

気がつくと四月一日で、狂乱する夢を昨日見た。

あー、お腹減った。 Amazonで本買わないと。 もう寝よう。

メモ ・納豆 ・みかん ・コーンフレーク ・豆腐

読了 112/200

げんしけん (9) 特装版 とても面白かった。

一昨日学校で、一人称に「僕」を使ってしまった。 一人称は極力使わないように生きていたのに。 他人の名前も呼ばないようにしている。 家族は豚とかデブとか禿とかで呼んでいる。 文章化して改めて見ると酷い呼び方だと今思った。