2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了 11/200

ミヨリの森 面白い。

眼鏡が壊れたり、同人誌を買ったりする夢を見た。 500円の同人誌を2冊買い、1000円札が見あたらなかったので、500円玉1枚と100円玉5枚で買ったことや、買った同人誌のタイトルと作者名まで覚えている。

読了 11/200

パプリカ

トップをねらえ! vol.3とトップをねらえ2! 1を観た。

文庫を入れておいた部分の棚板が重さで曲がっていた。 合板は駄目だなあ。文庫は重いなあ。 とりあえず背板に本をつけてぎっしり詰めて力が分散されるようにしておいた。

なんだか突然ヘッドホンから聞こえる音が良くなった気がする。 ヘッドホンの接触が悪かったのか、おれの頭の接触が悪かったのか。

よくわからなかったということはわかったってことか。

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者を観た。 原作しか見てないからよくわからなかった。

読了 10/200

の現代史

読了 9/200

交響詩篇エウレカセブン (3) 俗物図鑑

新しく買った本棚は背中合わせに置いてあり、今のところ片方にしか本は入れていない。 ふと本棚を見ると本を入れている方の本棚が、本を入れてない本棚の本と比べ、床に1,2mmほどめり込んでいた。

今日は穏やかな一日を過ごせそうだ。本棚は組み立てて設置し本も入れたし、ぽすれんからDVDが届いたりしないし。 今月はまだ8冊しか本を読んでいない。 今年中に200冊というのは無理なのではないだろうか。

トップをねらえ! vol.1〜2を観た。 コーラリアンって宇宙怪獣に似てるなあ。

読了 8/200

狂気の沙汰も金次第

本棚買うまで一時的に本を入れていたAmazonの箱14箱の処分面倒くさい。 とりあえず積んでみる。

棚板付けようとして組立間違っているのに気付いた。 背板の連結部分のパーツが裏表逆だ。 鬱だ死んだ。

4時間ぐらいかけて本棚の配置と机の移動と部屋の掃除終了。 大分良くなった。 疲れた。 そういえば肝心の本棚にはまだ本が一冊も入っていないな。 棚板すら入っていない。

一架一万五千円ほどの本棚を二架買ったのだけれど、組み立て終わり一服しているときにやってきて、二万円ぐらいで買えそうだとかちゃちな造りだとか言うから後悔の念が強くなった。

あー、この本棚を買ったのは失敗だったなー。

読了 7/200

しおんの王 (3)

Amazonだと1〜2週間で発送なのに買えたけど、JUNKUDO BOOK WEBだと買えなかったのは、取次の違いだろうか。

明日の予定 ・AmazonからDIE STERNEとRozen Maiden6巻が届く。 ・ぽすれんからトップをねらえ! vol.1〜2が届く。 ・本棚の棚板の取り付け、及び本の収納。 ・気が向いたら眼鏡屋に眼鏡を取りに行く。

よし、二つとも外枠組み立てられた。 ボンドが乾いた明日に棚板乗せて本入れて終わりだなー。 組立にかかる時間が一つめの半分以下だった。 ああ、しかし頭が痛い。 今日はこの部屋で寝られないなあ。

あて木になるかまぼこ板とかないか! なんていったら3秒ぐらいでかまぼこ板がでてくるってすごいとおもった。

あ、説明書読んでて気付いた。頭痛の原因はホルムアルデヒドじゃないのか。 それによって頭痛が起るかどうかは知らないけど。

届いた本棚の一つの外枠を組み立てた。 もう疲れた。 このの買い物で学んだことは組み立て式の本棚ではなく完成済みの本棚を買うべきだということだろう。 腰が痛い。頭が痛い。大鋸屑が撒布された。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタも届いていた。 本棚もこれから届く模様。忙しいなあ。

本日の予定 ・Amazonからかみちゅ!6巻としおんの王3巻が届く。 ・気が向いたら眼鏡屋に眼鏡を取りに行く。

昨日の日記書いてないではないか!

飯食いながら郭海皇×サムワン海王とか考えてたら気持ち悪くなった。