2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了 61/200

砂漠の惑星

うーん。なんか全然眠くない。 COWBOY BEBOP観てたときは、観ながらねうつらうつらしていて、巻き戻して見直すということが、何回もあったぐらいなのに。

未来少年コナン 4とCOWBOY BEBOP 1st.Sessionを観た。

とても大変なことが起った。 小田ひで次のサイン色紙が当たった。

時東ってときとうって読むのか。 じとうかと思ってた。

風邪が酷い。 でも、明日の朝になったら治っていたりして。 で、学校に行って3時間目ぐらいに再発するんだ。 ああ、もう、寝よう。

風邪を引いた。 関節が痛い。

読了 60/200

探偵伯爵と僕 妹が学校で借りてきたのを借りて読んだ。 面白かった。 小学生のときにこれを読んだら頭が良くなるような気がする。 鳥肌が立った。 これは恐らく文庫化されないであろうから買っておけばよかった。

未来少年コナン 3を観た。

午前中に起きる生活にしよう。

読んだものの影響を受けやすいなあ、おれ。 いや、何か良いものを読んだときに受ける影響が大きいのか。 おれが日記にだらだらと長文を書き殴っているときは何かを読んだときです。

朝飯に冷凍食品の焼きめしを食いながら、机の上に置いてあった新聞を読んでいたら、名案を思いついた。 通学電車や、学校の休み時間に新聞を読むのはちょうどいいかもしれないと。 読みやすさ的にも、内容的にも。 しかし、改めて考えてみたら休み時間に新聞…

アニメなんか観てないで、本を読んだ方が面白いなあ。 おれの書く文章には、句読点が少ないように思う。 これからは意識して句読点を打つようにしようと思います。 前に、同じようなことを書いた気がします。

最近は、アニメを観るか、Wikipediaをいじくってるかだけなので馬鹿になりそうだ。 だから、なんか一般的なことについて長々と言及しているブログを多く読もうと思います。

ついに夜に窓を開けたら虫が大量に部屋に入ってくるようになった。 網戸の目を通り抜けて入ってくる。これから秋にかけて夜に窓を開けることができない。 室外機が必要ではない冷風扇を買おうと思い、少し調べてみたが、おれの用途には向いていないようだ。 …

id:aaa3:20060614#1150283770 書いてた。10日前か。これは酷い。 まあ、書いたような気がしたんだから良いか。

おれはじゃんけんが弱い気がする。 弱い原因は「じゃんけんぽん」の「じゃんけん」辺りの時に、すでに出す形がわかるような状態だからだという気がする。 弱い気がするからじゃんけんで出した手を日記に記録しようと思った。 これと同じような日記を前に書い…

久しぶりに学校でうんこをした。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

読了 59/200

人間は考えるFになる

学校でレオンを観た。 へそが良かった。 でかい画面で観る映画はいいなあ。

読了 58/200

博士と狂人 世界最高の辞書OEDの誕生秘話

いやなやつだなあ。

陰口を言うような奴は自分も準備の手伝いなんて本当はしたくないのだが、周りとの付き合いで仕方なくやっているので、周りにとらわれず手伝っていないやつを妬んでいるのだろうか。

ある男が、ある男に、文化祭の準備の手伝いをしない奴の、陰口を言っていたのを、帰りの電車を駅で待っているときに聞いた。 おれもあんな風に言われているんだろうなあ。 必要なら手伝えよと言われても、あはあはと愛想笑いをして何事も無かったかのように…

毎日なんだか無駄に過ごしている気がする。 最近の日記を振り返ってみるとアニメばっかみてるなあ。 なんだかなあ。

電車で隣に座った女の人の携帯の着メロがMOTHER3のBGMだった。 田んぼに白鷺がいた。

リビングに烏龍茶を飲みに行ったらゴキブリがでた。 どういう名前のやつだったか忘れたが、スプレーをかけて殺した。死骸は放置してあるのでもしかしたら生き返っているかも知れない。 やかんにゴキブリが入っていないか確認してから烏龍茶を飲んだ。

メトロポリスを観た。

海がきこえるを観た。