2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読了 46/100

表現したい人のためのマンガ入門

女子中学生の乗った自転車に轢かれそうになった。 轢いた場合、女子中学生はどんな反応を示すだろうか、と考えながら歩いていたら、 自動車に轢かれそうになった。

読了 45/100

博士の本棚 使える読書

目に付いた本を中も確認せず借りるのは良くないなあ。 もっと厳選しよう。

手のひらに赤い斑点が出ている。 きっと食べているものが悪いのだろう。 いや、食べていないから悪いのだろうか。

読了 43/100

はじめての文学 林真理子

11月5日までに電気代を払わないと電気が止められるそうだ。

おひるごはんにめだまやき4つと食パン5分の4斤を食べました。

読了 42/100

はじめての文学 山田詠美 はじめての文学 川上弘美

絹ごし豆腐のパッケージの側面には内容量400gと記載されていた。 これはあの液体も含んだ質量なのだろうか、という疑問を持ったので、秤で量ってみると、566gだった。 あの液体は内容量に含まれないんだな、と思うが、あの液体を捨て、再び質量を量ってみる…

読了 40/100

短篇小説講義 はじめての文学 よしもとばなな 借りて読んだ。こういうタイトルの本を読んでいるのを知られると馬鹿にされるのでは、と思う。

長い鼻毛は陰毛の隠語なのではないか、と思った。

読了 38/100

電脳コイル (3)

7時に寝て、4時に起きる。 ああ、健康な生活。

読了 37/100

現代思想の冒険 読んだというか目を通したというかページを開いて眺めたというか。

朝食を食べようと思い、コロッケを温め、豆腐に醤油をかけた。 ご飯をつごうと炊飯器を開けるが空だったので、仕方なくコロッケをパンに挟んで食べた。

帰りの電車で、前に酒臭い酔っぱらいが立っていた。 いつゲロを吐きかけられるのか心配で堪らなかった。

サッカー中、頭と頭がぶつかった。 その衝撃で歯が欠けた。 神経が露出していて痛い。

昨日起きたときには勉強しようと思っていたのに。 パソコンの電源スイッチを押した直後は30分だけパソコンをして勉強しようと思っていたのに。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1389884 これを読んで、M字ハゲ進行中のおれはシャンプーしないとだめじゃん! と思い、久しぶりにシャンプーを使って洗髪をした。

靴を履いていると、足が熱くなる。 これはきっと足の何かと、靴の何かによる反応熱なんだ、と思う。

絵の模写は上手くなった気分になれるなあ。 絵の模写はまったくやってこなかったけれど、ある程度描けるようになるには良いかも知れない。

向いのホームにある自動販売機にカロリーメイトが売っていた。買いに行くかどうか数分悩んだ末、今読んでいる本の138ページの左下の5文字がひらがなだったら買いに行こう、と決め、開くと、ひらがな5文字で、買いに行かなければならないことになるが、それで…

きょうはてすとだ、もうだめだ。 べんきょうしてない、もうだめだ。 まあでもそつぎょう、できるだろう。 いやでもしんがく、できるだろうか。 まあでもなんとか、なるだろう。 ならないか。

半睡状態で1枚1〜2分ぐらいで写真を十枚弱トレスしたなかの一枚。

家に帰りそうだ今日こそ勉強しよう、と思うが、その前にちょっとパソコンするか、と思い、パソコンが起動するまでの間に最終問題を1回だけやるか、と思ったらなんか調子よくてクリアしちゃいました。あれ! ぼくの5時間はどこへ!?