2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉を貰いました。 合計して3万円ありました。 借金を返すと半分になりました。 それでもまだ1万5千円もあります。 でも、今月中に使い切りそうです。

通販サイトで 18歳以上ですか? [はい] [いいえ] とあった。 [いいえ]のリンク先がYahoo!だった。 通販サイトでYahoo!はないだろ、と思った。

ああ、頭が痒い痒い、今日は風呂に入ったのに、と思ったけどよく考えてみたら頭洗うの忘れていた。 寝起きに風呂にはいるのはよくないなあ。

冬休みだ冬休みだ。

白い紙の上を低空飛行していた蚊を、指で弾き殺した。 あーてぃすてぃっくな模様が紙に残った。

1月4日までに借りた筒井康隆全集を5冊読んで漢文と現代社会を勉強しないと。

数2Bの青チャートをただで貰った。

お腹が減ったので、何か食べようと思い、冷蔵庫なんかを漁りましたが、 調味料、じゃがいも、にんじんぐらいしかありませんでした。 仕方がないので、じゃがいもを電子レンジで加熱して、マーガリンを塗って食べました。 おいしかったです。

そうそうそうそう。 2004年度のセンター国語で146点を取ったぜ! とか自慢してたら、 私は確か150点ぐらいだったかな、みたいなことを言われました。

このごろ、感電したときのような動きをふいにしたりして遊んでいたのだけれど、 学校で無意識のうちにやってしまい、こういうのはいけないな、と思った。 どもったような喋り方をふざけてすることもよくあるが、 これも癖になっちゃったりしちゃったりするか…

ジャパンネット銀行だったのか。 ついさっきまでジャパネット銀行だと思っていた。 ジャパネットが銀行をやっているなんて変だなあ、 なんてちょっと考えたりもしたような気がしないでもないけれど。

ATMがよくわからない。

読了 70/100

こちらゆかいな窓ふき会社

読了 70/100

のための哲学

読了 69/100

一年中わくわくしてた まぜこぜシチュー

読了 67/100

カミュ『よそもの』きみの友だち ことっとスタート こわいい動物 したかみ村の牧師さん

読了 63/100

『パンセ』数学的思考

今日はお昼ご飯にスパゲティを食べました。 マヨネーズや塩をかけて食べました。 僕は、どちらかというと塩をかけて食べるほうが好きです。 でも、マヨネーズをかけて食べるのもけっこうおいしいと思います。

読了 62/100

フラッタ・リンツ・ライフ