2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

授業中、静かな教室の中で、結構大きな音の屁が出た。 意外なことに、周りは無反応だった。

帰り道の横断歩道、車が一分以上通っていなかった。 信号が赤なので、だれも渡ろうとしなかった。 ここは大阪じゃないんだなあ、と思った。

読了 11/100

カポーティ短篇集 とうとう未読の文庫本がなくなってしまった。数学や哲学の本は未読なのがまだあるが。 本を買って良いか聞いてみたら、買うな、という意味のことを言われた。 貧乏は嫌だなあ。 明日からは電車の中で何を読もう。 未読のハードカバーとかの…

風邪が酷い。 頭が痛い。 だるい。

いろいろ妄想していて、ふと、今はまだ夢を見ていられるんだなあ、と考えた。 他人から見たら、見ていられないように、見えるかも知れない。

昨日は何もしなかった。2時間ほどアニメを観たぐらいか。 一昨日も何もしなかった。2時間ほどアニメを観て、だらだらと5つの手と3つの体を描いたぐらいか。 起きている時間の大半を、ディスプレイの前に座り、文字を見て過ごす。

最近、電車の中でしか本を読んでいない。

体は描いているが、顔はまったく描いていない。

風邪を引いた。 鼻がつまっていて気持ち悪い。

昨日は家に帰ってから、アニメを4時間ほど観た。 赤毛のアンはとても面白い。 こんな時間まで起きているなんて久しぶりだなあ。 絵は、なかなか描き始める気が起きない。 一度描き始めたら、何時間も書き続けていられるのに。 今日は学校から帰ったら、本を…

頭が痛い。 眠い。 家に帰ってから何もしていない。

今日の帰りの電車の中、会話している二人の女子中学生がいた。 片方は、ですます調で話していて、先輩と後輩だろうか、と考えたが、話を聞いていると、同じクラスらしかった。 まあそんなことはどうでもよく、その二人の声は良い声だった。

そうそう。 あるサイトのなんとかプレゼントキャンペーンというのに応募したら1万円分の商品券が当たった。 ここでは以前にもある人のサイン色紙が当たっていたので驚いた。 競争率がとても低いのだろうか。

ちなみに、学校で考えていたのは上の文ではない。 かわいい中学生に絡んだ、嗜好の形成についての文と、ここではない違う日記に書こうかと考えていた文。

ついに夢の中にまでかわいい中学生がでてきた。 自分は映画館に居て、スクリーンにかわいい中学生が映っていた。 通学電車の中でいつも遭遇していて、二三歩歩いて手を伸ばせば触れられるほどの距離にいるのに。 クローズアップのカットをみて、人間は近くで…

授業中、脳内で文章を組む。 家に帰ってから出力してみる。 ちゃんと書くことができない。 細部が不明瞭。

500mlのコーラを買うと、大抵、1分もかけずに飲み干す。 そして、げっぷが出るまでしばらく苦しむ。

読了 10/100

地下鉄のザジ

なにもやっていないけれど、やることはたくさんあるので、暇じゃないと言う。

買った本をほとんど読んでいない。

観なければならないものがたくさんあるなあ。

10時間ぶっ続けで動画を編集した。

そういえば、木曜日と金曜日は、手がとても温かかった。 普段は冷水にしばらく浸したかのように冷たいのに。 今も冷たい。

追い風にくしゃみ。

登校の電車で隣にかわいい中学生が座った。ときめいた。 下校の電車で小学校低学年か幼稚園児にみえる子供が新聞を読んでいた。一人で乗っていた。

意外と早く起きた。

眠い。起きたのは昨日の16時頃。 今朝アップロードしたここではないところで書いているblogの記事が、有名なサイトからリンクされた。 喜ぶ。 ああ、明日は学校だ。今から寝たら起きるのは明日だろう。

「日記を書かないのは何かをしているから。」なんて抜かしていたが、何もやっていない。

読了 9/100

神戸在住 (6) 凹村戦争

あーだめだ。何もしていない。