2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10分ぐらい勉強した。 もうだめだ。

結局勉強していない。 さっさと宿題を終わらせなければ。

あー、勉強しないとなあ。 する気が起きないけれど。

自分の絵を見て上手いと思えるのはまずいかもしれない。 写真を見て描いたからそんなものかもしれない。

久しぶりにメモ帳ではない紙に絵を描いた。 比較的時間をかけて描いた。 以前より上手くなったな、と思う。

今日から春休みだ。 今日知ったが、9日から学校らしい。

昨日は電車を乗り過ごした。 見たことがない風景を見ることが出来て良かった。

制服を着て、夏の晴れた日、道を歩いている。 数ヶ月前に作ったうどんが、ポケットに入れっぱなしだったことを思い出す。 取り出してみてみると、片側が茶色くなっていた。 という夢を見た。

届いたDVDを見ていないのに気づく。 眠いから諦めて明日見よう。 ああ、宿題はうんこだ。

9時には寝たかったのに。 宿題が終わらず睡眠時間が削られる。

自分が中学1年生の頃のある日、校門の前で聖書が配られていた。 そこから100mほど歩いたところに、配られた聖書が捨てられていた。 ちぎってけつを拭いたり、紙飛行機にしたりできるのに、勿体ない、と思った。

周りとのレベルが違いすぎる。 自分は学校に行っていたのではなかったんだなあ。

自動販売機に1000円札を入れて、150円と表記されているキットカットを買った。 家に帰ってみて、お釣りを見てみると、890円あった。

殺している夢、殺されている夢、殺されているのを見ている夢のどれかをみた。 朝起きたとき、汗をかいていた。

読了 13/100

赤毛のアン メモリアル・アルバム とても面白い本だった。 鋼の錬金術師 (16)

宿題が終わらない。 諦めて寝よう。

ああ、宿題を始めなければ。

3月5日以降は、約16mmの厚さのメモ帳に絵を描いていた。 それを、ついさっき使い終わった。 約1mmを計ってめくり、枚数を数えてみると18枚あった。 16*18で288。280〜300枚ぐらいだろうか。 20日間だから、一日当り、14〜15枚か。 両面に描いていたから結構…

B4の鉛筆はいいなあ。

今日が来た。 明日は学校だ。 宿題をやらなければ。 休日は宿題をやるためにあるんだなあ。

そういえば今朝は、とても物が鮮明に見えて、一度に見ることのできる量が多かった。 速読をできる人はこういう状態なのではないか、と思った。

明日は休みだ。 そのせいか、補習の宿題がいつもの2倍でた。 恐ろしい台詞を聞いた。 「これを一年間続ければ〜」 ……。

こんな日がいつまで続くのだろう。

寝る。明日も学校だ。

宿題が終わった。眠い。

また補習の宿題が出た。 ついでに春休みの宿題も増えた。 おれはやっぱり転校したようだ。 なんか偏差値70以上のやつとかいるし。 クラスのトップから、クラスの底辺になりそうだ。

読了 12/100

数に強くなる 今年は100冊も読めそうにない。

補習の宿題がまた出た。なんでこんなに出るんだ。これが普通なのか。 自習の時間で教師も居ないのにとても静かだったりする。 やっぱり転校したんだなあ。

自転車に乗ったミニスカートの女子小学生を見た。 田園に居る虫取り編みを持った二人の女子小学生を見た。 和んだ。

何か時間が。寝ないと駄目だ。