2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了 9

魔女がいっぱい ダニーは世界チャンピオン

読了 7

チョコレート工場の秘密

読了 6

あのひととここだけのおしゃべり

延期の理由は「完成が遅れたため」と公式発表ではなっている。 この場合での「完成」というのはプレスしてパッケージするまでのことを指しているのではないだろうか。

小さく口笛を吹きながら、本棚を整理していると、5文字のアルファベットのタイトルと作者の名前が目に入る。 これは先々日注文したような、という気がし、心臓の辺りが痛くなる。 注文履歴をみてみると、違う5文字のアルファベットのタイトルの同じ作者の漫…

目標冊数は設定しないにしても、冊数は記録しておくか、と考えた。

読了

筒井康隆全集24 ジーザス・クライスト・トリックスター・点景論

一日三食卵のみ炒飯

読了

筒井康隆全集15 スタア・おれの血は他人の血

ライ麦パンに唐揚げを挟んで食べた。 まあ悪くない組み合わせ。

ほげひめ大前期 422.9/700 61.8% ほげひめ大後期 532.1/850 62.6% ほげらき大前期 556.6/900 61.8% ほげらき大後期 444.0/600 74.0% ほげの宮大前期 634.6/1000 63.5% ぐんほげ大前期 556.6/900 61.8% ぐんほげ大後期 556.6/900 61.8%

英語の期待値は46.1

地理Bを除いて英語とリスニングを200点にしたやつで61.8%だ。 結構良いけど簡単だったからそれほど良くないかも。

メモ 英語:74 リスニング:28 (英語+リスニング)*0.8:81.6 数学1A:95 数学2B:61 国語:138 現代社会:67 地理B:60 化学:58 物理:56

英語を最初、世界史Bの世界みてまるつけてたり。 おお酷い。

うわあ英語の大問4全滅だよお、と思ったら正解じゃなくて配点をみてた。 6が連続して続くなんて酷いなあとか思ったりしていた。 選択肢4つしかないのに6が正解な訳がないよなあ。

現代社会の解答を付け始める。 ↓ 第1問全滅、と思いきやおれの問題冊子には6個しかないのに解答だと9個ある! ↓ これはサイトのミスだ! ↓ 新聞を取りに行く。 ↓ みる。 ↓ 日本経済新聞だとちゃんと9個あるじゃないか。 ↓ さっきみていたサイトと比較する。 …

筋肉痛が酷い。

行きは早く出たのですいすい行けたが、帰りが酷かった。 大学出るだけで十数分かかったのではないかと思う。 路面電車が酷く混んでいたので駅まで歩いたら四十分ほどかかった。 疲れた。

現代社会:解けた気がしない。 地理B:開始直後に寝る。開始5分後に目が覚めるも、ところどころでうとうとする。 国語:簡単だった気がするが、解けた気がしない。 英語:塗った。 リスニング:案の定イヤホンがはまらないので挙手をする。カナル式のイヤホンに…

もうだめだ ああもうだめだ もうだめだ こういう五七五みたいなのを昔どこかに書いたような気がする。

教訓:センター試験前夜にはアルバムを見ない方がよい。

「ああっ! これはネタになる!」 と思って日記に書き込むとポジティブな気分になれるのでは! と思った。

母親のアルバムを見ていると、母親に離婚歴があるということがわかった。 なんだかショックだ。 そんなセンター試験前夜。

小学6年生ぐらいまで性別を間違われることがときどきあった。 「ああ! おれは美少女なんだ!」 とか思っていたりはしていなかった気がするけれども、 あれは、不細工な女にみえていたということだろう。

おなかがへったので、スパゲティーを作りました。 と中でお湯をお玉ですくってココアを作って飲みました。 ぼくは、塩をかけてスパゲティーを食べました。 お父さんは、マヨネーズをかけてスパゲティーを食べました。 ぼくがスパゲティーを食べおわると、 「…

読了

筒井康隆全集22 美藝公・腹立半分日記

読了

筒井康隆全集8 心狸学・社怪学 国境線は遠かった

サンドイッチマンという単語をみた。 サンドイッチを食べたくなった。 サンドイッチマンがどういう意味かはしらない。

読了

筒井康隆全集18 私説博物誌 やつあたり文化論