2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百数十円借金をして、借金取りに追われた。 家に逃げ帰った。 親に立て替えてくれるよう懇願するが金がないと言う。 妹が禿げていた。 なぜ禿げているのか理由を聞いたが、返事があったかどうかは覚えていない。 あんな頭で電車に乗るなんて、目立つなあ、と…

何かしないとなあ、と思い、何が必要か紙に書き出してみた。 ・金 ・本 ・パソコン ・勉強 ・いす ・栄養 ほとんど金が必要なものばかりだなあ。 何が必要か、ではなく、何が欲しいか、ではないだろうかこれ。 まあ欲しいものは必要なものなんだろう。

人の日記読んで、ああ、勉強しなければ、と思ったが、寝たらリセットされるだろう。

祖父母が来る。 何か食べるものを持ってきていないか見に行く。 就職先は見つかったのかと聞かれる。 部屋に帰る。

外出した。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムを使い調べてみたところ、 注文した本が郵便受けに投函されているようだ。 この部屋から郵便受けまで30mぐらいだろうか。 外出して取りに行くかどうか。 そういえばもう1ヶ月以上外に出ていない。

ちまきを食べたいかも知れない。

日記に書いていたかな、と思い検索してみると、4年ほど前に読んだようだ。 描いてることを読み、鳥肌が立つような、背中に電流が走るような、感じがした。

読了 32

田尻智 ポケモンを創った男 数年ぶりに読み返した。 いろいろと発見があった。 とても面白い本だった。 資料的価値のあるものも多く掲載されている。