2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日明日中に振込みに行かなければならないが、今日は面倒なので明日行くことにする。

7時に起きる。 おはスタをみながらおにぎりとドーナツとサンドイッチとカロリーメイトを食べる。 シャワーを浴びる。 テレビをみながら勉強する。 8時50分頃ホテルを出る。 9時頃試験場に着く。 12時5分頃試験場を出る。 1時頃空港に着く。 空港の端で漫画を…

ホテルを探し道に迷う。途中、運がよいことに試験場もみつける。 迷いながらもホテルにたどり着く。 荷物を預ける。 チェックインまでに時間があるので2時間ほど高島屋にある本屋で立ち読みする。 参考書を家に忘れたので適当に薄いのを買う。 ついでに漫画…

おお、「う」が「ぅ」になってる。

今日は受験日だというのにアニメ夜話をみてしまぅ。

いくらでも食える金があるのでついつい食い過ぎてしまった。 天むすをたくさん食えて満足。

高島屋を二時間ほどさ迷った。 脚が棒のよう。 参考書を忘れたので現地調達。

面倒だなあ。

フリクリを2回みながら勉強をした。

カレンダーみたら明後日だ。 明日の朝には家を出なければならないということに昨日の寝る前に気付く。 全然余裕が無いじゃないか。

1日に42ページやれば数学3Cの復習がだいたいできるぞ! と昨日から勉強を初めて現在のところ25ページ終える。 今頃飛行機の予約をする。3席しか空いてなかった。危ないところだった。 ホテルも予約した。もちろんPCの貸し出しをしているところだ。 駅・ホテ…

妹が生まれた日、病室へ行くと父親がテレビでセーラームーンを見ていたことを思い出した。

名探偵コナンの密室トリックを実践してみたところ、成功し、密室を作ってしまったことを思い出した。 小学2年生のときだった。 親は留守、1歳だったか2歳の弟は部屋で昼寝、おれと妹はドアの外側でトリックの成功を喜ぶ。 あほみたいな状況だった。 鍵ではな…

右綴じの本は右開きなのかどうかわからなくなることがある。 右側に開くから右開きというのか、右が開くから右開きなのか。

妹が風景描くので写真集とかあったら貸してくれ、と言うので自分の本棚を探してみたら、 写真集やら背景画集やらが何冊も出てきたので感心した。

18日までに予約することにしよう。

さっさと飛行機を予約しないとなあ。

店主を誤って弓矢で打ってしまい死んだ。 低階層で合成の壺とメッキの巻物を識別できて武器や盾も良いのを拾えて合成できていてかなり良かったのに。

いろいろあったので、腹いせに何かしてやろうと思ったが、名案を思いつかなかったので、とりあえず鉛筆立てを逆さにしてきてた。

便器に吐いた唾が口と水面とを繋ぐぐらい糸を引いた。

何歳頃に鰹節は生きていないことを認識したのか覚えていない。

この日記は個人的に危険だなあ。 ずるずる続けてきてしまった。 いつ頃消すべきだろう。

今日は電気を止められるはずだったが止められなかった。 いつ電気を止められるかわからないのでパソコンをすることができなかった。 しかし勉強をすることもなかった。

電気代の支払いの最終期限が今日までだったのに払っていない。 0時を過ぎた瞬間止まるのかと思っていたが、そうではないようで一安心。 冷蔵庫がやばいなあ。

ホットドッグは単純な構成だということに気付いた。