2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリがでた。 もうすでに使っていない据え置きの冷蔵庫の上の隙間から現れた。 明日はそこを目張りしよう。 冷蔵庫開けたら中にゴキブリがいたりして。 ゴキブリとは無縁の生活を送れるかと思っていたのになあ。

映画館の従業員に、なにこのオタク早く来すぎワロスと思われるのを心配していたが、それは杞憂だった。 別のことを心配すべきだった。 暇なので、美術の課題の準備をしたり、枕を天日干しにしたり、食器を洗ったりしたが、まだ時間がある。

ああ、上映の時間まで暇だ。 パンフレットは映画みるまで開くな的なことが英語で書いてあるし。

ああしかし予想外だった。 ちょっと早すぎかな、と思ったら遅かった。 まあしかし数十m程度の列だったし、少ない方なんだろう。 50~60歳ぐらいにみえる婦人や、十数cmも髭を伸ばした外国人が、アスカのフィギュアを買っていくのをみた。

パンフレットとEVA-EXTRA買えるまで何十分かかるんだよ・・・・・・と思ったが、 その二つを買う場合のみの列が形成されて、運よくその列の先頭の方に並べたので早く買うことができた。 上映まで1時間以上あるのでいったん帰ってきた。

100人以上並んでる。

はてなTシャツ2009欲しい! うごメモ

冷蔵庫が届いた。 これでアイスが買えるようになる。

初めて授業に出損ねた。 目覚ましが止まっていたのか、おれの頭が止まっていたのか。

今月の現時点までの食費が6061円。 今月は食費が10000円以内に納めることができるかもしれない。

読了

ららら科學の子 面白い。

買い物に行った。数分悩んだ末、チョコレートビスケットを買った。 お菓子を買うのは2ヶ月ぶりぐらいだろうか。

読了

馬の首風雲録

14時間も寝てしまった。

読了

クリスマス・テロル 子供たち怒る怒る怒る

自転車が空気を入れてもすぐ抜けるようになったので修理に出した。 現金がほとんどないから、どこかしらのATMに引き落としに行かなければならない。ああ、面倒だ。

読了

水没ピアノ

布団の中に一時間ほど入っていたが、空腹のような気がしたので、起きて、ご飯を食べた。

読了

エナメルを塗った魂の比重

部屋の中は黒いものが多いので、黒いカチューシャをよく見失う。

読了

フリクリ (3) マンガはなぜ面白いのか

読了

ネコソギラジカル (中) ネコソギラジカル (下)

この24時間で11時間ほど本を読んでいる。 眠くはないが、目が疲れたのか、なんだか読むのがきつくなってきたような気がするので、寝ようとおもう。

読了

少し変わった子あります ネコソギラジカル (上)

こんな時間まで起きていてしまった。 これはよくない。

読了

ポケモン・ストーリー

いやでも、部屋の日当たりがよかったら本が日焼けするしこれでいいのか。

トイレの日当たりが無駄によくてむかつく。

読了

フリッカー式

釜に入れる水の分量を規定量の3分の2しか入れてないのではないか、という不安が頭から離れない。 開けて確認したいが、赤子が泣いていないので開けることはできない。