2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了 61/100

ウィトゲンシュタイン入門 集中して読むことができなかった。 こういう本を読んでいてもほとんど理解したりしていないかも知れない。 きのう何食べた? (1) 面白い面白い。 φは壊れたね ウィトゲンシュタイン入門を読んだ直後にこれを読むとはなんてタイミン…

今年中に100冊読んだことにするためには一日当たり約1.3冊読んでいかないと無理だ。

絹ごし豆腐のパッケージに、金文体で「絹ごし」と印刷されていた。

ああ、何を専攻するのか決められないなあ。

コーンフレークを食べたいのに牛乳がないので、やけになってどんぶり一杯分のココアを作ってコーンフレークを入れて食べたがいまいちだった。

本棚に並んだ新潮文庫のスピンが背表紙の下からでろでろとはみ出ていたのをすべて本の間にはさみ込むという作業をした。 疲れた。

読了 58/100

「世界征服」は可能か?

手のひらが乾燥していて、皮膚がダンゴムシの抜け殻のようになっている。

読了 57/100

大学受験のための小説講義 工学部・水柿助教授の逡巡

読了 55/100

マンガを解剖する

読了 54/100

20世紀美術 未来形の読書術

読了 52/100

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 学問と「世間」

カレーを食べた後、トイレットペーパーで口をぬぐう。 うんこみたいだなあ、と思う。

読了 50/100

本の森の狩人 マンガと「戦争」

靴の底が乾いておらず、湿っていた。 そのせいか今日は寒かった。 底冷えがするというのはこういうのをいうのか! と思った。

昨日、買ってから一度も洗っていない靴を洗った。 靴底がいつも湿っていたり、しばらく履いていると靴下の底が茶色くなったり、足の臭いが酷かったりしたので、一月ほど前から、洗おう洗おう、と思っていたのだが、だれも靴を洗うためのブラシを買ってこなか…

今年は後二ヶ月足らずか。 100冊まで後52冊か。 いや他にすることがあるんじゃないか、とか。

読了 48/100

大人のための勉強法 ホラー映画の魅力―ファンダメンタル・ホラー宣言