2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読了 41

フリクリ (2) アニメーションの色職人

ブックオフオンラインで買った本の中に、付録のCDがついていないものがあった。 ある特集のためだけに買ったものだからどうでもいいのだけれど、不愉快だ。 あったとしても再生することはないだろうけれど、不愉快だ。 連絡したら交換してくれるだろうが、ど…

どうしてすべて読まなかったんだろうなあ。

こんどは、妹が書いた、漫画のプロットを見つけてしまった。 なんで椅子の上に置き忘れるんだ……。 最初は、また弟が書いた何かか、と思ったが、ちょっと読んでみると、「ここで〜の〜を演出するコマを」とか書いてあって、漫画のプロットであろうと断定した。…

頭が痒くて発狂しそうだ。 これも洗濯機が壊れているからだ。 もう壊れてから3ヶ月ほど経とうとしているのになぜ買わないんだ。 金がないと言うが、なぜタバコやビールが箱の単位で家にあるんだ。

3日間でゆで卵を10個食べた。

少量の水で蒸すような感じでゆで卵を作る方法というのを試してみたが、 鍋と蓋が合っていなかったため、水が蒸発してしまい、空焚き状態になってしまったが、 殻が割れただけで、割と普通に食えるものができた。

書きかけの小説らしきものをディスプレイに表示させたまま弟が寝ている。 にやにやしながらちょっとだけ読んだ。

マヨネーズをかけたスパゲティをおかずにご飯を食べている親を馬鹿にしながら、塩をかけたスパゲティを食べた。

スパゲティにレトルトカレーをかけて食べた。