2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく買ったパソコンをようやく起動させた。 D-subでの接続はすさまじく画質が悪い、ということがわかったので、DVIで接続できるようにするため、何かビデオカードを買わないとなあ。 最初、解像度の設定ができていないのでは、と勘違いしたほどの画質の酷…

読了

好き好き大好き超愛してる。

監禁されてくる。

読了

熊の場所

パソコンが届いた。 しかしDVI端子がないのでディスプレイを繋ぐことができず使うことができない。

911はどこどこの陰謀だとか豚インフルエンザはどこどこの陰謀だとか延々と2時間以上聞かされてうんざりした。 そのことについてのレポートを書かされて、さらにうんざりした。

朝起きて本読んで飯食って本読んでご飯炊いて本読んで飯食って本読むという健康的な生活。

読了

スーパーコンピューターを20万円で創る 世界は密室でできている。

浮かれていて忘れていたが、今日は五限目があるのだった。

本21冊と、DVD1枚が届いた。読むものがいっぱいだ!

ついでにルーズリーフとバインダーも買っちゃう。 今日からぼくもルーズリーファー。

今日も今日とて掲示板の前に立ち尽くし、奨学金採用者のお知らせを眺めているとふと気づいた。 予約採用者と書いてある。 おれは在学採用者(になる可能性がある者)なのであった。 嬉しさのあまり、スーパーでは1.5lのコーラを買い、100円ショップでは歯間…

奨学金が貰えない。 掲示板の前で数十秒立ち尽くした。 浪人確定時のような虚脱感の中、授業に出る。 1時間ほどで気を取り直し、概算を始める。 食費を1.2万円、光熱費を1万円として、家賃、月割りした学費を合計して切り上げると11万円。 1年で132万円。所…

携帯電話で、長文打ってたら、操作ミスにより、全部消えた。 あまりにも酷い仕様だ。

昨日の話。 スーパーに行き、4082円分買い物をした。クレジットカードで支払った。 今月は、食費が13000円以内に納まりそうだな、と思っていたが、米を買ったため、すでに13000円を超えてしまった。 扇風機が届いたので、濡らして固く絞った雑巾で拭いてから…

今月だけで20470円分、本を買っている。 多いなあ。 まあしかし、多いなあ、としか思わない。

食べるものがなくなってきた。 今日か明日は買い物に行かなければ。 そういえば昨日、クレジットカードが届いたので、これでスーパーで買い物ができるなあ。

そうそう、水曜日に4000円を引き出して4851円になっていたのだった。 それで今日、学校でなんかの料金2000円を払って残金2851円。

昨日作ったカレーが腐っていた。鬱だ。

読了

ストレンジドーンSP とても面白くない。

読了

九十九十九

読了

電脳コイル (8)

絵の具、筆、パレット、スケッチブック、コンパスで2671円。 本1冊で879円。 食材を割と買い、318円と1257円。 「強烈!! ディスカウント!!」みたいな看板が出ているスーパーに入ってみたら全然安くなかった。 残金851円。

感染していたウイルスは駆除できたようだ。 今後のことを考え、昨日パソコンを注文。 関係ないが、古本屋が家の周りにないのは残念だ。

読了

ゲームフリーク 遊びの世界を塗り替えるクリエイティブ集団

と思ったけどそんなことはなかった。

パソコンが動かない。 困ったなあ。 スーパーの広告が見られないのは不便だ。

読了

阿修羅ガール

キッチンがあまりにも狭くて腹立たしい。

皮を剥いて半分に切った玉ねぎの断面にラップをかけて、そのまま常温に放置したまま忘れてしまい、痛ませてしまった、という夢を数日前に見たことを思い出した。