はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

2006年だけど2006年のがないので2005年ので答える。
・あなたのダイアリー名を教えてください。
あにっき。
・ダイアリー名の由来を聞かせてください。
適当。
・ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
aaa3
・ユーザー名の由来を聞かせてください。
適当。
・IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
あ。理由は適当。
・性別聞いてもいいですか。
聞かなくても分かるだろう。
・生まれた年はいいかしら。
3^2*13*17
・職業は秘密ですか。
無職
・家族構成はまずいですか。
おいしくないと思う。
・出身地はどちらですか。
長崎県
・現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
愛媛県
・眼鏡、かけてますか。
かけてる。
・星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
射手座、O型、170cm以上、50kg以上、20cm以上。
・インターネット利用歴はどのくらいですか?
小学生の時から。
・あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
携帯持ってない、WindowsXP Home、OperaADSL
・他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
持ってます。
はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
家。
・「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
忘れた。
はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
忘れた。
はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
書いてた。
・他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
ない。
はてなダイアリー、使ってみてどうです?
悪くない。
はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
思いつかない。
・目玉焼きには何をかけますか。
塩胡椒。
・好きな食べ物を教えてください。
なんか最近そんなに食べたいものがない。ああ、野菜を食いたいなあ。
・好きな飲み物はなんでしょう。
烏龍茶。
・嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
もうなくなってきたなあ。かずのことかは嫌いだなあ。
・好きな生き物を教えてください。
生物って気持ち悪いと思う。血が流れているのは駄目だ。
・人によく知られた、あなたの趣味は?
読書。
・隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
ない。
・完全に人に言えない趣味もありますよね。
ない。
・ごひいきのスポーツチームはありますか?
ない。
・ごひいきのスポーツ選手、いますか。
いない。
・音楽で好きなジャンルやアーティストは?
宍戸留美が良いと思った。
・好きな本や作家は?
筒井康隆
・好きなマンガや漫画家は?
黒田硫黄よしながふみ鶴田謙二
・好きなゲームやホビーはありますか。
今はないなあ。
・架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
思いつかないなあ。
・好きな映画やドラマは?
思いつかないなあ。
・よく見るテレビ番組を教えてください。
アニメ。
・好きな俳優や芸能人は?
いない。
・自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
いない。
・お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
いない。
・尊敬する人物をひとり挙げてください。
いない。
・ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
いない。
・いま一番注目していることは、なんですか。
何に注目しているのかわからない。
・恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
金がかからない人。0円以下がいい。
・オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
ない
・実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
違う。
・このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
ない。
・このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
ない。
・このダイアリーの短所は?
知らない。
・書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
推敲ぐらいはする。
・一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
誤字脱字は修正する。
エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
したかどうか忘れた。今の精神状態ならしない。
・普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
あっても忘れる。
・家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
教えていない。
・知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
思わない
・あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
なぜ1:4ではなく2:8なんだ。
・なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
ない。
・現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。
忘れた。
はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?
ない。
トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?
しない。
リンク元ってよく見ますか。
見る。
リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
申し訳なく思うことは多々ある。
はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
よくは読まない。
キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)
リンクさせていない。
・キーワード、うっとうしく感じることはありますか?
リンクさせていないからうっとうしく感じることもない。
・新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。
ない。
・キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
リンクさせていないから知らない。
・人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?
印象に残ったのはあるだろうけど今は思いつかない。
・なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?
ない。
・コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。
ゲストにしている。特に理由はない。
・ほかの人の日記にコメントすることはありますか?
ある。
・「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?
ない。
・「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?
ある。
・何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。
ない。
・あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?
パブリック。
・上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。
特に理由はない。
・アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。


・アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。


・ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)
フォトライフ、カウンター。
・上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?
ない。
・新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?
考えるのが面倒。
有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。
悪くない。
アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。
している。骨はない。
はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?
思いつかない。
・「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
何と比較するんだろう。
・注目しているはてなダイアリーを教えてください。


はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。


・目標にしてるサイトって、ありますか?
ない。
・このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
2007年まで続いていないと予想。
・今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
この日記に関しては目標も指針もない。
・100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)
思いつかない。
・今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。


・上のを思いついた方、その質問に答えてください。


・これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。


はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。
知っている。印象は特にない。
はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。


・おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!


2006/01/17