百数十円借金をして、借金取りに追われた。
家に逃げ帰った。
親に立て替えてくれるよう懇願するが金がないと言う。


妹が禿げていた。
なぜ禿げているのか理由を聞いたが、返事があったかどうかは覚えていない。
あんな頭で電車に乗るなんて、目立つなあ、と思う。


ガラス張りの家で、家の中から外を眺めていると、女子中学生が外から眺めていた。
自分はズボンを穿いていなかった。
外出することになった。
ジーンズを穿いていたのだが、その上からさらにジーンズを穿いた。
女子中学生は自転車で行き、おれは歩いた。
まもなく自転車を見失い、適当に歩いた。
卒業式が終り、帰る途中の同級生の団体と会った。
遅刻していたということを知る。
そういえば、卒業式なのに担任と一度も会わなかったなあ、と思う。
ああ、おお、みたいな挨拶だけしてすぐ別れる。
その後、繁華街みたいなところをさまよい歩く。
外出なんて簡単にできるなあ、と思う。


みたいな夢を見た。