23時40分頃に目覚める。ああ、劇場版 エースをねらえ!を見逃してしまったな、と思いながらテレビをつけると、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGが放送されていたので見る。EDの原画のテロップを確認してからパソコンを起動させ、いつも入るチャットに入室し、2chのいくつかのスレッドをチェックする。次番組が始まったので実況を眺めながら見る。その後、適当に巡回をした後、借りたDVDをみようと思い立ち、担当パート等をいくつか調べ、紙に書き写す。2時50分頃にパソコンを終了させ、見始める。5時30分頃に見終わり、パソコンを起動させる。チャットで死なないとなあみたいなやりとりをする。その後、アニメを1時間30分ほど見た後、寝ようと思い立ち、パソコンを終了させ、8時20分頃に布団に入る。眠れないので昨日だったか一昨日にAmazonから届いた本を読み始める。すると最後まで読み終えてしまった。とりあえずパソコンの電源を入れ、これを書きながら笑っていいともを見て過ごす。