部屋を借りるため不動産屋に電話をかけた。
所在地、間取、家賃を聞かれ、それを答えると、どの物件かわかったようで、住所等を教え、電話を終えた。
その後、もう一度その不動産屋のサイト上で検索してみると、伝えた条件と当てはまる物件が二つある。
もう一度、不動産屋に電話をかけ直すが、先ほど電話に出た人は外出中だそう。
二つあるがどちらになっているのか、ということを聞くと、帰り次第、電話をかけ直す、という回答を得た。
電話番号は教えたか、というようなことを聞かれ、教えたと答え、電話を終えたが、考えてみると教えてないような気がする、どうしよう。
と思い書き始めたが、そういえば教えていたということを思い出した。